純粋な感性

子どもたちには、それぞれ見方や感じ方に個性があります。

大人の感じ方は、偏ってしまっている場合もありますが、子ども達は純粋です^o^

子ども達の純粋な感じ方を、伸ばして、それを尊重してあげたいですよね。

子どもの表現力や感性は、引き出してあげないと、伸びないこともあります。

音楽を奏でる場合は、特に…

 

3ヶ月前に、ウィーンに行ってきた時の写真です(╹◡╹)

オペラ、ミュージカル、コンサート、音楽三昧してきました〜(o^^o)

 

下の写真は、オペラ、「ピノキオ」です。

子ども達がたくさん(╹◡╹)

こんな本場で、素敵なオペラを観劇出来るなんて…((o(^∇^)o))

 

プチオペラ、とはいきませんが…

グリュックピアノ教室では、表現力の宝庫でもある絵本の弾き語りを、レッスンに取り入れています。

子ども達は大好きで、いつも楽しんでくれています( ◠‿◠ )

そして徐々に、自分でも作曲してくれる様に…

何もない状態で、曲を作る事は、いくら想像力豊かな子でも難しいですよね(^^;;

絵本の力を借りることで、想像力、創造力が湧き出てくるんです(^∇^)

 

表現力が豊かなNちゃん。

今年の発表会では、自分で作曲した曲も披露して貰います(^o^)

これは幼稚園の頃の写真。

今年で、もう3年生。

大きくなってきて、少し寂しい様な…>_<

どんな曲に仕上がるか、とても楽しみにしています(^∇^)

 

レッスンの空き枠が僅かですが、吹田市、豊中市、摂津市にお住まいでご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください