発表会

グリュックピアノ教室では、6月24日(日)に発表会を開催しました〜o(^-^)o

発表会の前の出来事や、色々、ブログに書きかったのですが…m(_ _)m

実は…

妹が突然入院してしまって…(>_<)

長い間ブログが書けませんでした…m(_ _)m

発表会の6日前には、地震が起こるなど…>_<

今年は試練の年かも…( ;  ; )

皆さまは地震、大丈夫でしたか?? (>_<)

 

妹の事は、まだ色々ありますが…~_~;

発表会が無事に終わって、ひとまずホットしています。

みんな、本当に頑張ってくれました(╹◡╹)

お母様達や、大きい子達に手伝って貰って、本当に助かりましたm(_ _)m

ありがとうございました〜。・°°・(>_<)・°°・。

やっぱり発表会は、みんなのモチベーションを上げる事はもちろんですが、少し上のレベルの曲を、練習を積み重ねて作り上げる、この事が、本当に後々にもみんなの為になります♪(v^_^)v

終わった後の達成感を何度も味わう事によって、自然と努力が身につく様になります。

あるお母様が、練習を歯みがきと同じように習慣にしてしまったら、1日しなかっただけで、子どもさんの方から「あれっ今日、練習してない」と言う様になったと、おっしゃっていました(^。^)

この様な習慣は、これから先もその子の役にたちます(^^)v

努力する事の大切さが身につきます。

これは、勉強や他の事にも非常に役に立ちますよね^o^

ピアノレッスンは、自然に努力出来る子に育つ、と言っても過言ではないかな〜と思います(^∇^)

残席わずかとなっておりますが、吹田市、豊中市、摂津市にお住まいで、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください